旭川 はっぴー子育て応援☆はぐはぐ 本文へジャンプ

    子育てコーチング
    

コーチングって何?

『相手のやる気や可能性を可能な限り引き出し、
自発的な行動を促しサポートするコミュニケーションスキル』です。

コーチというとスポーツ選手を思い浮かべますが、優秀なコーチについた選手は、どんどん成績を伸ばしていきますよね。
子育てコーチとは、パパ・ママがコーチとなり、わが子のやる気や能力を引き出してあげることなのです。
上手にコミュニケーションをとることで、親子関係だけではなく、子供自身のコミュニケーション能力も自然と高まっていきますよ。。

はぐはぐでは、パパ・ママにもわかりやすく、実践的なコーチング講座をいたします。
「傾聴」「承認」「質問」のコミュニケーションスキルを、楽しく体感しながらやっていきます。


子育てにイライラしてしまう。
子供にきつく叱ってしまう。
どうしてわかってくれないのかしら・・・。

そんなこと、思ったことありませんか?
子育てに終わりはありません。そして成長してもなお悩みはつきないものです。 
子供に投げかける言葉をちょっと換えるだけで、子供も態度が変わったり、親自身も子供への気持ちが変わってくると思います。
一歩、踏み出してみませんか?

 
inserted by FC2 system